こんばんは


みなさん、新年度を迎えてバタバタしているのではないでしょうか。


新年度という節目を自粛尽くしで迎えることになってなんとなく悲しい気持ち。。。



さて、新年度一発目。

4/1のことをお話ししようかと。



4/1、人生初の大腸内視鏡検査うけてきました。

なんか、新年度初日に何してるんだろって感じですね。



実を言うと、(書いたことあるかもしれませんが)ここ1年以上、慢性的な腹痛に悩まされていまして。


『ビオフェルミンくらい出してもらうか~』みたいなノリで職場の内科を受診したんですね。



大きい病院に紹介されて。


あれ?大事になってきた?


ってなってる間も症状は変わらず。



で、大腸内視鏡検査受けることになったんです。




さて、結果。


『異常なし!』


はぁ。。


睡眠の検査といい大腸の検査といい、、、




異常なにもないじゃないか。



なんでこんなに腹痛くなんねん!!




診断名は『過敏性腸症候群』



薬処方されました。



検査代:¥15000


今年入って医療費がやたらとかかるな。



今年は医療費控除申請しよう。





過眠症と関連あるのか、

薬に関連あるのか、

よくわからないけど最近続いてる症状が下記の通り。



・腹痛(元々お腹は弱いがここ2年ほど特に辛い)
・下痢(昔からだけど、ここ2年ほどで悪化)
・めまい(中学生くらいからある。ひどいときと治るときとバラバラ。)
・耳鳴り(いつからか覚えてないくらい昔から。もう慣れた笑 辛いときあるけど)
・頭痛(一昨年くらいから。基本は辛くないけど起床時に辛いことあり。)
・頻回のあくび(サボりだと思われる。イメージ悪くなるから対人職にはほんときつい。)
・指先のしびれ(時々しびれて動かない。感じない。基本は30分くらいで治る)
・下肢脱力感(時々、膝が抜ける(急に力が入らなくなる)ことあって危険。)




さくっと思い付くだけでもこれ。


でも検査するとほぼ必ず《異常なし》



なんなん?


仕事しててすごい大変なのに、理解されにくいことばっかり。


よくわからないなぁ。
自分の身体。




では、また。