こんばんは


最近、少しバタついていて更新が遅れてます。。


そして!朗報!



総訪問者数が300人を突破しました!

もう、ほんとに感謝です。


いつもありがとうございます!



さて。

今回は一人旅完結編です!





名古屋を出発する日、25日。


富山で教えていただいた『喫茶マウンテン』
によってから帰ろうと考えてました。


が!しかし!



なんと定休日!!!


これにはもう、がっかり。。

行きたかった。。



また、次回名古屋にいったとき、必ずうかがいます!



そして!熱田神宮にいきました!



ずっといってみたかった、熱田神宮。


いやぁ、広い。

旅行で歩き疲れていた僕からしたらもう、足の痛いこと。笑



でも、そんな痛みを忘れさせてくれるくらい素晴らしいところでした!


熱田神宮で一通りお参りを済ませて御朱印をいただきました。



そしてとうとう名古屋を出発です。


名古屋から豊橋を経由し浜松に着いたのが12:00ごろ。


浜松で昼食にしようと考え、浜松と言えば、浜松餃子でしょ!ってことで浜松餃子の名店、『石松』さんへ食べに行くことに。



DSC_0293

浜松餃子 20個定食/1500円

これで1500円は本当に、お得!



浜松餃子は、キャベツの甘味が強い一方で肉のジューシーさもあると言う、唯一無二の餃子です!


付け合わせにもやしがのっているのが特徴のひとつ。



皆さんも浜松にいく機会があればぜひ、食べてみてください!




浜松駅15:11発熱海行きにのり終着、熱海駅を目指します。

この間150kmを越える長距離の列車ですが。。


まさかのロングシート。。。😅


1/2の確率でクロスシート車が来るとの噂を信じていましたが。。。



2時間40分ロングシートは結構きついです。


熱海からは高崎行きにのり赤羽で下車、そこからは京浜東北線を利用し埼玉県内へと帰着しました。










今回の一人旅。


自分が何に価値を感じて、何を優先するのか、自分とはどんな人間なのか。

自分に足りないものはなにか、短所はなにか。


これらを考えるきっかけにできたら、と考えていました。




どこの地に行っても価値を感じ、優先していたもの。


それはお酒。地の肴。


そして、【自分がいかに自分を知らないか】【どれだけ周りの人間に支えられているか】ということを痛感しました。



普段、何気なく使うスマホや電車、宿泊施設、これらはすべて陰ながら努力してくださる方々がいるからこそ成り立つのであって、決して当たり前と思ってはいけない。


そう、強く感じました。




そして、今回の旅でひとつ、気になった資格があります。


それが、『日本酒ソムリエ』です。


まだまだ遠く及ばない資格ですが、これから沢山旅をして、沢山の日本酒を呑んで、違いがわかる人間になっていきたいな、とそう思いました。




今回の旅では多くの方に助けていただきました。

ここで発信しても届かないかもしれないけれど、言わせてください。




本当に、ありがとうございました。




では。